ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

アブがいた



リビングの窓になにかいるなあ~と近寄ってみるとアブ!!
これはヤマトアブなのかなあ? それともウシアブ?
背中が見えないので良く分からないけど、
ともかく、そのどっちでも人を刺すやつだ。

眼がエメラルドグリーンでとてもきれいな色をしている。
半そでから出た腕をガラス越しに、
ホレホレ~~ 餌だよ~~とブラブラさせてみるけど、
人間の呼吸する息というか、二酸化炭素が届かないので襲いに来ない。

マジマジと眺める。
何かに似てるなあ~~。 あっ、仮面ライダーだ!!

仮面ライダーってアブ?? じゃないよね??
トンボだっけ? バッタ?? まあいいか・・・