ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

シャトレーゼのワイン



スイーツ専門店だと思っていたシャトレーゼにワインがあるって聞いて
それに吸い寄せられるようにお店へ行った(笑)




チラシによると白ワインはソーヴィニヨンブランとシャルドネ
赤はカベルネソーヴィニヨンの3本があるようだが、
説明を読むと輸入ワインと国産ブドウを使用とある。
輸入と国産のブレンドってことか???




システムはボトルを157円で買って、
それにワインを754円で詰めてもらうというもの。
だから瓶にはラベルがない。

おかわりが欲しいときには、
この瓶を持って行って新しい瓶と交換してもらってから詰めてもらう。
とてもエコで、このシステムっていいな~~。
おまけに飲みやすくてお値段も手ごろでデイリーワインには最適かも。




かまぼこにシソを挟んだだけの前菜?(笑)
こんな和のおつまみにも、とてもよくあう。

今度は赤を買ってみよう。


今日の晩ご飯は何にしようかな。
それに合うワインってなんだろうな。
涼しくなってからわさびと散歩をするから、
夜のご飯は9時過ぎちゃうな~~~。

こんな平凡で当たり前の日常がこれからもずっと続きますように。
争うことなくお互いを認めることができる日が来ますように。
歴史を繰り返さず、歴史から学べる心が持てますように。
人間のせいで、他の動物たちに被害がでませんように。

そして、争いのない世界になりますように