ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

シレーニ・ヌーヴォー



2019年に注文したプリムールのワインと
夏に出荷があるシレーニのヌーヴォーが届いた。5箱も・・・
絶対、セラーに入りきらんと思うんだけど。。。




プリムールはボルドーのワイン
向かって左から、タルボ、ブラネールデュクリュ、ラグランジュ
そしてダルマイヤックで
左3本はみんな私が好きなサンジュリアンのもの、
ダルマイヤックだけポイヤックだ。




今年のシレーニヌーヴォー




去年の白はめちゃめちゃ美味しくて、追加で何本も注文したっけ。
さあ、今年はどうだろう!!

ワインをグラスに注いでいるときから、とてもいい香りがあふれてくる。
そしてちょっと酸味のある味わいだけどしっかりしていて
キリっと切れのあるものだ。




用意した玉ねぎのキッシュによく合いそう~~♪♪


最近、明け方によく足がつる。
気持ちよく眠っている脳裏の片隅で、
くるぞ・・くるぞ・・・ やっぱきたー--!!って感じ。
痛いのなんのって、
ベッドから飛び起きて足を揉むけどどうしようもない。
暑いから布団を蹴って寝てるのがいけないのだろう。
どうやら冷えがいけないらしい・・・