ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

松江散策



ジャーナリストの池上彰さんがNHKに入られて赴任された松江放送局
向こう側が旧会館で手前が新会館
もう引っ越しも終わっているので取り壊されるんだろうなあ。

いつもこの前を通るたび、
池上さんが勤務されてたところだと思ってワクワクしてたけど、
そんな気持ちももうなくなっちゃうか。
っていうか、赴任されたのはずー-っとかなり前なんだけどね。




宍道湖には夏でも白鳥がいる。
居心地よくて??定住しちゃってるのかな。




それもかなりの数がいて、ときどき群れをなして飛んでいる。




画像が荒くてよく分からないけど、コブハクチョウ

なんか、年々、コブハクチョウの数が増えている気がするこの頃。。