ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ダイニングチェアを送った



ダイニングチェアの張替えをするために、
クロネコさんのらくらく家財宅急便でダイニングチェアを送った。
椅子が無くなった部屋はなんて広く感じるんだろう。
あ~~、ひろびろしていいや~~♪♪と思うと同時に、
どうやってご飯食べるんだ~~??みたいな(笑)

4脚全部が1個口ではなく、1脚がそれぞれ1個口になるので、
後から考えると、2脚ずつ送ればよかったと思う今日この頃・・・

張替えは9月いっぱいかかるらしく、
しばらく不便な生活をしながら出来上がりを楽しみにしよう。




スーパーでいちじくを見つけた。
母が好きだったなあと思いながら1パックを買う。
いちじくを買うなんて珍しいねと夫が言うけど、ほんとにそうだ。

焦がしバターを作ってカットしたいちじくを並べる。




仕上げにパルミジャーノチーズを削ってちらし、
バルサミコ酢をかけいれてできあがり。
冷えたスパークリングワインや白ワインによくあう1品だ。

今日、窓の向こうは真夏のような青い空が広がる。
過ぎていく夏を寂しいと思うのと、
やってくる秋が待ち遠しいのと、なんか不思議な気持ち。