ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

中秋の名月と花火



昨日は中秋の名月
日中は雨が降ったけど夜には晴れてまんまるなお月様が見えた。
こんな明るい夜だけど、浜田漁港で花火大会がある。




我が家から近くにある高台へ行くと
海中花火は見えないけど空高く打ち上げられる花火は圧倒されるほど。
夫がカメラで花火を撮ってくるからと出かけた。




カメラにおさめた画像を晩御飯を食べながら見せてくれる。
なんだこり??みたいな花火もあったり




何を撮りにいったんだ?? みたいなのもあって
ビールを飲みながら2人して大笑い。




夫が私に見せたくて撮った花火
テレビの中の花火でもとてもきれいだった。ありがとう。


義母の食欲不振は続く。
なんとかせねばと思い母がかかっていた病院へ症状を話すと
入院させるから紹介状を持ってきなさいと言われた。
週明け、紹介状が取れ次第、入院手続きをすることになる。
17もの診療科があってドクターも多い。
やっと安心できる医療と出会えた。