ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ローソンでとら焼き



みーなるちゃんがラインで騒いでいたバターとら焼き
ローソンにあるんだよ~~と言っていたけどなかなか出会えず、
やっとここにきて発見!!
シャトレーゼのとら焼きがローソンで買えるんだねえ。
mituちゃんいわく、シャトレーゼより50円ほど高いらしい。

ネットで調べると、
シャトレーゼのはとら焼きではなくどら焼きとなっていて
「とら」と「どら」ってどう違うんだ??

「とら」はタイガー
「どら」はキャットってことか?(笑)

結構バター感があっていい感じに塩分があるので
思っていたよりとても食べやすい。
みーなるちゃんがぞっこんになるのも分かるな~。


今日は晴れ時々曇りの予報だったけど雨が降った。
今晩は花火大会があるのにな。上がるかなあ。
我が家はわさびがいるので見に行かないけど、音だけは届くんだよね。
かるびもわさびも花火の音にはへっちゃらだけど、
不安になるといけないからそばにいてやりたい。

人間がきれいだなあ~と喜ぶ花火は、
人間以外の生きるものたちにとっては恐怖以外のなにものでもない。
空を飛ぶ鳥も海を泳ぐ魚もそして様々に暮らす生き物たちも
ともすると命を落としてしまうことがある。

娯楽ひとつをとっても人間のエゴでしかない。
かるびやわさびと暮らしてはじめて気づいたこと。