ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

パンとホカンス



ブーランジェリーエヌのパンいろいろ。

お店では、これ、美味しそうだなあ~、あれもいいなあと
私が悩む以前に夫が血迷っている。
そして「これ買っていい? あれもいい?」といちいち聞いてくるので
自分が欲しいものがあったらトレイの乗せたら??と言うと
却下されると困るだろと言う。

パン、1個、2個で却下するかい!!




ベーコンチーズにクロワッサン
マカダミアナッツトラディションと牛乳食パン
そしバゲット




美味しそうな気泡だこと!!


マツコの知らない世界でホカンスをやっていた。
ホテルとバカンスを組み合わせた言葉だそうで、
非日常的なホテルでバカンスを楽しむってことみたい。

夫がこういうのっていいねと言うので、
非日常ってことは、それが終わると日常が待っているということで
ホカンスをしたい人って逃避したいほどの日常に住んでいるのかと、
だったら私はそのホカンスってことに魅力を感じないと述べた(笑)
さらに続ける。
あちこち旅するのは好きだけど、ホテルや旅館に泊まるのが嫌(笑)
そして観光地や有名なところじゃなく、
ただただ普通の田舎でありきたりの生活がある町がいい。

なんで泊まるのが嫌?と夫が聞く。
だって、連れて帰っちゃうからさ~~。
夫は@@こんな目をして、もう何も聞かなくなった。

冗談が通じないって、案外便利なものだな。