ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

テイクアウトモンブラン



三松堂さんの益田店で買ったテイクアウトモンブラン




津和野の本店のものは中がアイスクリームだったけど
益田店はホイップクリームがたっぷりと入っていた。

本店で食べた出来立てのモンブランは最高に美味しかったけど、
このテイクアウトのものも、手軽に楽しめてうれしい。

今月で栗は終わりかな~~。


義母が施設へ入所するために必要な洋服など実家へ帰って探すと、
今、旬の、文〇明の本を見つけた。
なぜこんな本が義母の家にあるのか不思議だったけど、
よかった、だまされなくて。 

でも・・・と夫が続ける。
だけどカ〇ポにはだまされてた~~(笑)
年間40万を10年間払い込んで、死亡保険が出るのは250万円。
満期になっても250万。特約もない。
こんな保険、誰が入るかよ!!