ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

たくさんのトマト



ピンと張りがあって完熟の真っ赤なトマトをもらった。
いつも美味しいトマトを貰うので感謝感謝なんだけど、
月曜日にもたくさんの量をくれたので・・・




我が家の野菜室はトマトだらけ(笑)
あちこちおすそ分けしたけど、まだまだたくさんある。
柔らかくならないうちにざく切りにして冷凍保存しておこうっと。




あれこれと家事をしている間、
わさびはドッグシャンプーカーでやってくるいつものおじさんに
大喜びでシャンプーをしてもらった。
そして遊んでもらって疲れたのか、長クッションの上で寝ている。

ピカピカわさび。長いクッションからはみ出さず上手に寝るなあ。


義母の入所の準備に、持っていく物に名前を書く。
タオルやセーター、インナーなどなど。
靴下はどこに書くんだ?? まあ無くなっても靴下だからいいか・・
なんて思いながら少しずつ準備をしていく。

私が入所するときは、誰が書いてくれるんだろう??