ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

脳血管のコブ



昨日は夫が1日休みを取ったので、お昼は杏でランチをした。
本当は江津市の森のレストランで食べようと思ってたんだけど
車を30分走らせていくと、お店には定休日の張り紙が・・・
月・火曜日が定休日だったのに、なぜ??

以前はブログなどで料理の紹介とかあって見るだけでも楽しかったけど
最近はHPやブログには定休日の案内もないし、更新もない。
お店まで行って初めて店休日が分かるのだ。

仕方ないので江津から浜田へ下りながらお店を探すけど
ここはいっぱいだし、あそこは休んでるし、
お魚のなかだは広島のお客さんで駐車場も停められないくらい。
それでたどり着いた杏~からもも~

私は海鮮塩汁そば




夫は日替わりのセットでシュウマイAランチ


夫は8月に受けた脳ドックで脳血管にコブができているかも、
ただ解像度が悪くてよく分からないから
大きくなるか経過観察の上で11月の先週にMRIを撮ったわけで、
その結果を聞くと、やっぱり解像度が悪くて分からない・・・
なので、さらに今回は造影剤を入れての再々MRI撮影となり、
結局は血管の太いところがそう見えたということだった。

心配している私に、
夫が結果をメールで知らせてくれて「よかったね。」とあった。

よかった? そう確かに良かった。
でも、最初の脳ドックできちんと解像度の高いもので撮影していれば
3回もMRIを撮ることはなかっただろう。

そして今回のことと同じようなことが以前に私にもあって、
私の場合は脳血管の一部分が細くなって途切れていると言われた。
切れているって、それじゃあ大変じゃないですか??と言うと
再検査してみないとと専門外来に紹介してもらい
その時は最初から造影剤を入れての撮影だった。

結果はなんだったと思う?
撮影するときに画像の一部が切れることがあって、
それがこういう画像となったそうだ。

1万円くらいかけて脳ドック受けて、
MRIの解像度のせいでさらに6千円、7千円がかかる。
夫からの「よかったね。」メール。
なんだかな~と思うのは私だけだろうか。


夫は休みだったので、売り出しをしているスーパーに行ったみたいで
仕事をしている私に、
ノドグロの大きいのが安いけど、買っていい?」とか、
しばらくして、また
「交雑だけど、美味しそうなヒレステーキがあるよ。」とか、
いちいち電話して確認する。
夫は料理をしないので、勝手に買うと怒られるからだろう(笑)

でも食べたいなら聞かずに買えよ~~~!!
そして料理してみろよ~~!!
なんて思うのは私だけだろうか。これは私だけだろうね(笑)