ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

今年のボジョレー



昨日はボジョレーの解禁日。
夫が注文したワインが3箱も届く。いったいどんだけーーー!!




届いたワインではなく、
夫が仕事帰りに買って帰ったジョルジュのボジョレーで乾杯
ヴィラージュがどこを探してもなかったし、
ボジョレー自体もほとんどお店になかったそうだ。
今年は値段も高く品薄みたい。

グラスに注ぐと、ガメイ種の華やかな香りが広がってめっちゃ当たり年!!
ほんのり微炭酸を感じるし、
味わいはヌーヴォーらしからぬしっかりしたもの。
思う存分、楽しみたいなあ。でも品薄だしなあ。
おまけに値段も今までの倍するしなあああああ。




夫が買っていい?と仕事中に電話してきた例のノドグロを煮る。
お代は夫が出したので良しとしよう(笑)