ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

栗の大福が終わり



思いっきり遊んだ帰り、
まだ、栗の大福があるかなあ~と三松堂さんへ寄ってみたら、
お店の奥から大福を出していただいた。
そして栗の大福は今週で終わり、来週からキゥイの大福になるって。
もう売り切れて無いかもと思っていたけど
ダメもとで来てみてよかった~~。

じゃあじゃあ、モンブランもありますか?

あるよ!!@ヒーロー風(フルッ!!)




黄金に輝くモンブランのなんて美しくて美味しそうなこと




そんな神々しいお姿にグサっとスプーンを突き刺す夫(笑)
これもまた美味しそう~~




美味しい栗の大福は今回で食べおさめ。
また来年も会おうね・・って食べておいて会おうねというのも変か。




お店のカウンターに焼き栗もあったので1袋を買ってみる。
大きな焼き栗が香ばしくて美味しいよと口を開けているみたいだ。

パリパリと硬い栗の皮を剥いていく。
そして鬼皮もパリパリと剥いていって、
最後にきれいな美味しい栗が手のひらに1個。

程よい硬さと程よい甘さ、そして香ばしさがまじりあって
今日の楽しかった1日を締めくくってくれた。

幸せの中で1日が終わることの感謝