ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

虹を見つけた



今日は雨が降ったり晴れたりと大忙しの天気だった。

義母の面会からの帰りに大きな虹を見つける。
雨の水滴の中で陽が屈折してできる不思議な現象
こんな虹に出会えるとラッキーと思ってしまう。


以前、テレビで老化は病気だということをやっていた。
老化を止めるワクチンもできつつあり5年をめどに完成させたい。
人の寿命は120歳と言われている中で、健康寿命を延ばすのが目的とあった。

ピンピンコロリが良いけど、そんなに長くは生きたくないなあ。
寿命が延びるほどに生きづらさを感じなくちゃならない。
でもワクチン打ちますか?と聞かれると、はーいって手を挙げそう(笑)