ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

休日は動悸



最近、よく動悸がするようになった。
それもかなり長い時間動悸がするので、
心臓のどこかに異常があるのかと心配に思ったりする。

朝から動悸がするとき、仕事の合間に病院へ行こうと思っていたら
そのころにはすっかり治っていたり、
我慢できないほどのしんどさではないのでまあいいか・・と放置。

しばらく正常の状態で生活していたら、また突然に動悸
それも休日に限って動悸が起きている。
なんでだろう???? と不思議に思っていたら原因が分かった。
たぶんコーヒー。

我が家のコーヒーはデカフェなのでカフェインがないから
いくら飲んでも動悸がしなかったワケで、
それが休日、外食でコーヒー飲んで、ドライブしてコーヒー買って
何杯もコーヒーを飲むから心臓がバクバクしちゃってたんだ。

心臓バクバクする動悸は中途半端にしんどくて、
治まるのに私の場合は丸一日かかる。
あーあ、大好きなコーヒーを気軽に飲めなくなっちゃったんだ;;

コンビニでカフェインレスなコーヒー、あるかなあ。