ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

きんかんを貰った



きんかんをたくさんもらった。

「ぎんなんを持ってきたよ」と言うので、ふんふんと聞いていたら
「結構甘かった。」と言う。

ぎんなんが甘いか?
熱を加えるとホクホクして甘いという表現もアリかなと思うけど、
ちょっと酸っぱいと話が続く(笑)
くれた袋を開けてみると、きんかんがたくさん入っていた(爆)




彼の言い間違いか、私の聞き間違いか分からないけど、
現実にここにあるのはきんかんなので、さて、どうして食べようと思う。
砂糖で煮て作っても甘いから結局食べないので、
種を取り除き、小さくカットして朝のヨーグルトに混ぜることにした。

生のままヨーグルトに合わせると酸味が感じられなくなり、
皮ごと食べるきんかんの甘さが出て来て、かなりの美味しさ!!

ビタミンCも豊富だし、これからの季節には最高。
シンプルに生で食べるのもいいものだ。