ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

楽しみなハムとベーコンが届いた



昨日のお昼にわさびと散歩をしていると、
クロネコのトラックが横に停まって「散歩からいつ帰る~??」って。
話している間にもわさびはぴょんぴょんと遊ぼう攻撃。。。
もう6歳なのに、これは一生治らんなあと心で泣く。

もうじき帰ることを伝えると、すぐに折り返すからと言って
私たちが家に着く頃にちょうど荷物を届けてくれた。
そういえば以前、郵便局のおじさんは散歩中に荷物をくれたなあ(笑)
受け取った後、歩きながらなぜ私が荷物を運ばなければならないのか??と
ちょっと悩んだことがあったっけ。

箱を開けるとみんとぱぱお手製の美味しいハムとベーコンだ(≧▽≦)
毎年、いつもこの季節になるとこのハムやベーコンが食べたいなあ~と
そう思ってしまうので、念力が届いたのかも知れない。
年末と年始のごちそうができた!! 
贅沢に厚く切ってフライパンで焼こう!!
みんとぱぱ、mocoちゃん、いつもありがとう。




今日は仕事納めなのに人間ドック・・・
昨日は夕方から仕事に出て急ぎのものを片付けて
家に帰ったのが8時40分
夜の9時以降は食事はできないから、あと20分しかない・・・
ってことで夫に、ごめん、とりあえず飲ませて!!(笑)

検査はお昼を過ぎて2時くらいまでかかり
医師からこの1年で急激に太ったとか痩せたとかない?と聞かれ
別にないですとこたえると、
毎年、そう言うよねと以前のデータを見比べて、
1年ごとに1kgずつ減っていて、4年前より4kgも少なくなっている。
ちゃんと言わなきゃだめだよと注意を受けるが、
先生はこの1年でというから、そう言ったまでだと口ごたえをする。

それ以外は、ちょこちょこと年齢相応な経過観察があるくらいで
ちゃんとした結果は来年になってから郵送となる。