ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

初詣とたい焼き



毎年、我が家の初詣は津和野の太鼓谷稲荷神社
私が幼かった頃からずっとそうだ。
小さい頃は表?の鳥居がずら~~っと並んでいる参道を上がり
今は裏?から屋台が並ぶ坂道を行く。

夫と参拝に行くようになって、毎年たい焼きを買った。
今年も今までと同じ場所にたい焼きの屋台があって、
参拝した後でたい焼きを買う行列に並ぶ。

1匹ください。180円になります。
紙袋にアツアツのたい焼きを入れてもらって歩きながら夫と食べると、
煮えた餡が口の中にくっついて泣きほどに熱い~~~!!
これは危険かも。でもその危険があっても食べたい!!

おみくじは夫は小吉、私は中吉だったけど、
中を読んでいると、これが中吉か??みたいな(笑)
なので、さっさと用意された場所へおみくじを結んで帰る。

去年の一年は色んなことがあったけど、今年は楽しい年になるといいな。
今年は? 今年も?? なんて思いつつ、
とにかく、みんな健康で幸せな年でありますように。

そして今年もどうぞよろしくお願いします。