ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

新春初売り



夫に付き合って新年福袋を買いにエノテカへ!!
毎年、その年の運試しにと福袋を買うんだけど、
私は結構な確率で当たりをよく引く。
今までの最高はレ・フォールド・ラトゥールを当てたなあ。
後日、当たりましたとお店へ報告に行くと拍手~~(笑)
あの時は本当にうれしかった。

今回は3本セットで1万円のものと、1本5千円の福袋を2つ
3本セットは私が、そして1本は夫が選んだ。

福袋を開けて見ると、えっ?バローロ??




箱に入っていた紹介を見ると、5番目にあって13,200円だって。
これだけでも1万円の福袋を買ったかいがある。
残りの2本は3千円と4千円のもので計2万円相当が入っていたようだ。
まあまあの当たりかな。

夫は7千円くらいのワインだった。




デパートは人が多く、お店で食べるのもちょっと怖い気がして
アバンセでお弁当を買って河原まで走り、車の中でランチをした。
上手に作ってあってとても美味しいし、夫のお弁当作りの参考になる。
これにサラダをつけると完璧よね。

わさびと散歩をした後、義母のいる施設へ行った。
職員の方から体重がとても増えたと言われる。

美味しいものを食べて動かないから太るんだと言うけど、
ちょっと太り方が急なので、
お正月が明けたら病院へ受診する予定だそうだ。
健康管理もしていただいて、とても安心だなあと思う。

せっかく面会に行ったのに、今からお茶の時間だからと
私たちを置いてさっさと食堂へ行ってしまう義母。
すっかりここが気に入ってしまったようで、本当にうれしい。