ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ゆずの粉末



元旦に初詣で津和野の太鼓谷稲成神社へ行く途中、
道の駅で買ったゆずの粉末。
毎年、作っておられるのかわからないけど、
買おうと思ってもあったりなかったり・・・

今年も無いかなあ~~と思いつつ立ち寄った道の駅、
あった~~~(*^▽^*)

毎朝のお味噌汁に、オリーブオイルと岩塩とゆずの粉末でサラダに
お味噌に混ぜてゆず味噌に、てんぷら粉に混ぜて風味豊かに、
色んな使い方ができてとても重宝している。
ゆずの香りって秋から冬だけど、私は年中あってもオッケー(笑)
大好きなんだよね。


昨日は公園でわさびはそらちゃん@9か月と遊んだ。
わさびに興味津々はそらちゃんはずっとわさびにちょっかいを出すので
初めの頃は引いていたわさびだけど、いい加減にしろーって突然に怒り出す。
それでも全然平気なそらちゃん。

今日は柴犬のゆいちゃんと遊んだ。
わさびがボールを追いかけるのを追いかけるのが好きなゆいちゃん(笑)
社会性のないわさびはボールまっしぐらなのにね。
ゆいちゃんはわさびに遊んで欲しい。
結局、それは叶わず時間がきてバイバイ

ゆいちゃん、またね。と言うとそれがいけないらしい。
帰らない~~っとリードをつけようとしても逃げまくる(笑)
そういえばそらちゃんも逃げまくってたなーーー。

わさびちゃんは逃げない?と聞くので、そんなことで困ったことはないなあ。
手に負えないわさびと思っていたけど、案外良い子なのかも。

年末から遊びまくったお休み。明日から仕事かあ。
まあ、それはそれで生活のリズムができるってもんだ@ほんとか?
さあ、新年も迎えたことだし、頑張りますかー!!