ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

健康について



松江にあるスターレオのテイクアウト
スーパーフードで作られたお惣菜は身体にとても優しい。
ちゃんと自家製ハムや豆腐とチーズを使ってタンパク質もあったり、
ごぼうやたくさんのサラダで食物繊維もあったり、
柔らかく炊いた玄米ご飯でビタミンやミネラルもあったりする。

先日受けた人間ドックで夫も私も筋量が足りないと指摘があった。
2人とも運動は毎日しているのでこの結果は不思議だったけど
要は日々のタンパク質摂取量が足りないというのだろう。
確かに朝食のタンパク質量はヨーグルトで、
お昼は100gも満たないお肉、夜はお酒が中心なのでつまみくらい。
そういえば髪の毛も細くなった気がする・・・

よって今年に入ってから心を入れ替えて魚中心の食生活にしてみた。
今さら食事の改善してもね~。でも今からでも遅くないかも~~。
なんて思いつつ、健康寿命は長いほうが幸せなのだ。