ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

キツツキさんへ行く



年末の12月30日に伺ったキツツキさんのランチ!!
温かな葱のスープ




オードブルの盛り合わせ
どれも手の込んだもので、へ~~って驚くほど美味しい味わいだ。
どうやって作るんだろうと思いつつ、観察しながら食べる。




あすっことアンチョビのアーリオオーリオ




そしてこれはサーモンときのこのクリームソースのリングイネ

パスタは3種類から選べるようになっていたんだけど
もう1つはイノシシのサルシッチャだったのでパス・・・
どんなに美味しく料理されていてもやっぱイノシシは苦手だなあ。




ヒラメと白菜のパン粉焼き
パリパリに焼かれたヒラメの皮がとても香ばしくて最高だった。




和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み




皮がパリパリで中がもっちりのフォカッチャ
ランチコースの量がとても私には食べれないので
美味しいのが分かっていてもパンには手をつけなかった。




残していたらお持ち帰りされますか?と袋に入れていただいた。
こういう何気ない心遣いがうれしいんだよね。




デザートは1人分でいいと伝えたら、
盛り合わせで1人分を作りましょうと言われて
チョコレートのテリーヌとイチゴのババロアのお皿を作ってもらった。
我が家はこれを2人で食べてちょうどいいくらい。

なかなか予約が取れないキツツキさんだけど、
定期的に通いたいお店なのだ。

美味しい料理を食べながら夫と話す。
どうして私にはこんな料理が作れないんだろう??
夫が言う。作る気もないから作れないと・・・

おっしゃるとーーりでございます!!