ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

個室の意義



列をなして飛んでいるコハクチョウの群れ
一番前は強いコハクチョウ、そして疲れたら2番目と代わって先頭を行く。

渡り鳥が鳥インフルをもたらしているのかわからないけど、
昔からこうして飛来してくる鳥たちのなんて美しいこと。
人間界と同じで鶏たちもインフルなどに注意しなきゃなんだね。


話があると病院から呼び出しがあったので、面会がてら病院へ行く。
面会はできればしてほしくないけど、どうしてもだったら1人って感じで、
夫と私が行っても会えるのが1人なら、義母が喜ぶ夫が面会になる。

一般病棟に移った義母は夫の準備で個室に入っている。
私としては自分でテレビをつけたり
服を着替えたりするのなら個室がいいけど、
そうでなければ4人部屋の方が賑やかでいいんじゃないかな。
それを事前に夫へ伝えているのに私に内緒で個室にしていた。
別にいいけどと思う。
今は寝たきりの義母が広い部屋に1人と思うと寂しい気がするのだ。

病院からの話は、受け入れ先のホスピタルが準備できしだい転院とのこと。
リハビリをして、もう少し元気になってくれたらうれしいなあ。