ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

抹茶うぐいす



三松堂さんの抹茶うぐいす
中がミルク餡ってあるので、ちょっと洋風なのかな。




とてもきれいな色の抹茶うぐいす
ひと口食べるとほろっとした苦さがあって
そしてすぐにミルクの優しい甘さが包み込んできてとても美味しい。
ちょっとオシャレな和菓子って感じ。コーヒーによく合いそうだ。

今回、お店に伺った時、もう苺大福を販売されていた。
でも完売していて残念~~~。
店長さんが言われるには、苺が少なくて数が作れないとのこと。
本格的な販売は2月に入ってからかな~~だって。
じゃあ、私も2月まで待とうかな~~って言ったら笑われた。


マイナカードの紐づけをした。
簡単にできるようなことが書いてあったので
すぐにできるだろうと思いきや四苦八苦・・・
まず、自分のスマホでカードを読み込む場所が分からない(爆)
つまづくたびにネットで調べてやっとできた。
15000円貰ってもいいくらい働いたぞ(笑)

マイナカードを作ったり、保険証や通帳に紐づけたりすると
国に管理されると思ったりするけど、
結局、将来、年金を貰ったりするのにも必要なので
貰えるうちに作った方がお得だと思う。