ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

今さら思う



なかなか美味しいパン屋さんへ行けないので、
森のレストランでフォカッチャを買う。
今回はゴマのフォカッチャ。
バルミューダで水分を追加して焼くとこんがりふっくら~~
朝からイタリアンかい!!と思う(笑)

そういえば、義母の葬儀に来てくれた姪は去年に結婚したばかり。
料理のことを聞くと、旦那さんは朝は冷凍パスタでイタリアン
昼は外食で夜は食べて帰るらしい。
最近の若い夫婦の暮らしはこんなスタイルなのかも知れない。

甥も遠くから来てくれた。
男の子って父親の背中をみて育つのだろうか。
夫も義父と同じ職場へ就職するし、甥も義兄と同じ。
かるびやわさびがお世話になっている
あさの院長先生の大学の後輩になり北海道で獣医師をしている。

葬儀はなかなか会えない親族が集まる。
悲しくて寂しかったり、懐かしくてうれしかったり、
そんな複雑な思いが入り混じるひととき。

それが葬儀なんだなと今さら思う。