ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ちょー久しぶりのタロ.



ちょーーー、ちょーーーお久しぶりのタロ.
最後に行ったのはもうずいぶんと前になる。
わさびとは行っていないのでもう6年以上にはなるかな~~。
っていうか、それ以上かも。

夫が出張で松江まででかけ、
会議をした場所からタロ.が近かったらしい。
帰りの汽車に乗り遅れたので、タロ.に寄ってパンを買って帰ってくれた。




夫はどっしりとしたパンが多かったと記憶しているみたいだけど
私は焼き色がしっかりとついていて
軽めのハード系が多かったと記憶している。
今回、夫が行った印象では菓子パン系が多かったらしい。




こっちでは雪はもうないので、夫はお気に入りの靴を履いてでかけたけど
松江はまだ歩道にはいっぱいの雪があって、歩くのが大変だったらしい。
雨用の靴を履いていけばよかったとブツブツ(笑)




そしてやっぱりきたがきのビーフコロッケ!!
前は1個100円しなかったのに、今では150円にもなっている。
何もかもが高くなっていて、生活しずらい世の中になっちゃった。

友達が電気代は倍くらいになってるよ!! 
我が家は7万ちかいとぼやいている。ななまんえん~~@@
他の友達も4万円くらいだって・・・

我が家はいくらくらい??と聞かれて、知らないと答える(爆)
だって夫の口座から引き落としなんだもん。しるか!!
でも心配なので夫に聞くと、やっぱり知らないらしい(笑)
それじゃあいかんだろうってことになって、
ネットで調べると、我が家の電気代は2万円もしていなかった。
去年の今頃に比べて、それでも5千円くらい高くなっている。

しかし、友達2人も夫婦2人暮らしなのに、
どうして7万とか4万円とかになるわけ?と不思議に思う。
オール電化の我が家が2万円なのにね。

ただ寒さは着こめばなんとかなるけど夏が怖いなあ。
わさびのためにエアコンをかけないと熱中症が心配だから。
物価高になった分、収入も高くなって欲しいこの頃~~。