ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

海陽王国



義母の三七日の法要が終わった後、
少し走って益田の待石海岸沿いにある海陽王国へ行ってみた。
最初はお店の前にカートが並んでいたのでスーパーかと思っていたけど
1階は地元の特産品を扱っていて、2階はレストランになっている。




空いている席へどうぞ~~!!と言われたので、海が見える窓際へ




最初にサラダが出てきた。
サラダはおかわり自由みたいなので、夫も私もおかわり~~(笑)




私がたのんだ海鮮丼は、ちょっと食べづらそうなので夫へ!!




夫がたのんだ刺身定食は私が食べたけど、魚の種類は一緒みたい。
しかし、うちわえびって珍しいなあ~。

お刺身にわさびをのせてお醤油をつけて食べると、
わ・・・わさびがぁぁああああ~~~~
めっちゃツーーんとくるではないか。
ものすごい辛さでびっくり。匹見のわさびかな??
美味しいけど辛いんだよね。




本日の地魚はこれ!!




お腹いっぱいになってお店を出るととてもきれいな青い空と海。
冬の日本海じゃないみたいだ。