ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ワクチン接種



冬になっても相変わらずトマトをたくさんいただく。
友達と半分ずつしても14~5個あって
我が家ではトマトをスーパーで買うことがない。
ほんとにありがたいことだ。

とてもきれいなトマトで張りがあってみずみずしい。
私もこんなにピチピチの頃があったなあ~


知り合いがコロナに感染してしばらく休んでいたけど、
昨日からやっとシャバに出られるようになった(笑)
熱が39度近くあって、ともかくのどが痛くて大変だったらしい。

でも、思うんだけど、
アナタ、1か月前に5回目のワクチン接種したよね?
接種してフツーに感染して、フツーにしんどかったんだ。
何のためのワクチンなんだ??と、最近、少々疑問に思う。

感染したときに軽症ですむからとテレビではいうけど、
接種してない人が症状なくて、している人がしんどいってのもあって
ますます、これは効果があるんだろうか?と接種することをためらう。
だって、接種後1日は熱が出てダウンしてしまうし、
それからしばらくは身体がだるくてしかたない。

5回目のワクチン接種券が来ているんだけど、もういいかな。。。