ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ワインリスト



街のレストランっていうか、ビストロ?それともブラッセリー?
そんな気軽に入れるお店で食事をした。

食事の合間にテーブルに置いてあるドリンクリストを開けてみると、
最初のページあたりは手ごろなワインが並んでいたのだけれど、
最後のページにはこんな金額のワインが~~~~@@

グランドメゾン級じゃん(笑)

上から見て行く。
ナバ・ヴァレー・・知らない。

以前、ワインがもっと安かった頃に、
ピュリニーとサシャーヌ・モンラッシェはともによく飲んでいた。
・・・で、ここで、ん??と気づく。
アメリカとなっているけど、これはフランスのワインだ。

シャトー・シャロンは飲んだことない。

シャトー・デュアール・ミロン
ラフィット・ロスチャイルドのもう一つのシャトーで
ラフィットに比べると手ごろな値段でとても美味しいワイン

そしてサッシカイア
私も毎日使っているサッシカイアのオリーブオイル(笑)
ワインは高くてそうそう開けれないのでオイルで我慢
・・・と、ここでまたまた、ん??となる。
フランスじゃなくてイタリアだよねえ。

そしてシャンベルタン、オーパスワン、ラトゥールと
ちょー飲みたいワインが続いている。

そしてすっげーーー値段だこと@@

ラトゥールなんてちょっと前まではショップで3万くらいで売っていたのに
いまじゃ10万ちかい。

もし・・ もしタイムマシンでバブルの頃に遡れるのなら、
現在に高くなっているワインをしこたま買い占めるだろう。
いや、まてよ。上がる株を買い占めた方がいいか。
それとも・・・

叶わぬ夢でも見ていれば楽しい(笑)
宝くじを買わなくても、当たったことを想像するだけでうれしい(爆)
単純な性格ってステキだよね???