ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

豆苗再生



1度目の再生収穫が終わった豆苗
さすがに2度目はどことなく弱っちい。
ただ、これを食べようと思って育てているのではなく、
キッチンに緑があったらいいなあ~と観葉植物として置いている。
これを土に植えたらどうなるんだろう。
ちゃんとエンドウ豆が育つのかなあ。
やってみたいような、面倒くさいような(笑)




今日はわさびの定期検査で山越え、
県境はまだまだ雪があってびっくり。

わさびは小さいころから腎臓が弱くて、
SDMA検査では数値は範囲内に収まっているもののちょっと高い。
それが今日は久しぶりに驚くほどの良い数値だった。

ここのところ免疫力などを考慮しながらタンパク質を増やしていたので
今回は少し上がっているかなあと思っていたけど、
それが今までにない良い数値。
先生に思わず、ほんとの数値ですか?と聞いて笑われる。
この調子でシーズンごとにチェックさせてくださいと先生。

今日はお祝いだな!!