ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

トマタマ丼



昨日の夜、夫は飲み会だったので、晩ご飯の準備をすることがない。
好きな時間にシャワーを浴びて、好きなようにゴロゴロして(笑)
冷蔵庫に夫が用意しておいてくれたワインをグラスに注ぎ
生協で買ったレンチン食材を温め、テレビをつけた。

侍ジャパンと戦うのはイタリア
気合を入れて応援するぞーーー!!とグラス片手に一人で盛り上がる。
きゃーーだの、うーーーーだの、がんばれーーだの。
部屋には大騒ぎする私ひとり。わさびは知らん顔で寝ていた。

しばらくすると夫がよっぱーで帰宅してプレゼントをくれた。
料理に桜の花が添えてあったので持って帰ったようだ。




小さなグラスに桜を入れる。あなたはきっと外で咲きたかったよねえ。




毎週のようにトマトをもらう。
なので毎日、リコピン摂取にはことかかない。




今日のお昼はたっぷりのオリーブオイルで炒めたトマトを
卵でとじてトマタマ丼
えーーーーっと思うだろうが、これがなかなかイケるのだ。
本当は焦がしバターの上澄みで作るのが一番美味しいんだけど
健康上オリーブオイルにしている。

今度はこれにベーコンを加えてみようかな。
あと、ツナもいいかも。
ってうか、なんでもあいそうだよね。