ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ワイン



3月31日の金曜日、
セラーから取り出したのはタイユヴァンのムルソー
ワインを楽しみたくて少し良いものを開けた。


手ごろなワインでも美味しいものがたくさんあるけど、
久しぶりに良いワインを飲むとやっぱり格が違うなあ~~!!

ムルソーやモンラッシェは日々はそう飲めないけど、
このタイユヴァンは比較的安く手に入った。
と言っても2003年のもので、ちょっと前に買ったもの。




白の次は赤で、ジュヴレ・シャンベルタン
たぶんこれは10年以上も前に私から夫へプレゼントしたワインだ。
シャンベルタンは買えなかったのでジュヴレで(笑)

ジュヴレでもとても香りがいい。
やっぱこれくらいのレベルを毎日開けられればなあ~~。
最高に幸せなんだけどなあ(笑)