ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

春ワインフェア



シャトレーゼで春のワインフェアが始まった。
爽やかな酸味のあるリースリング・・・なんだけど、
私は酸味のあるワインがどうも苦手なので
シャルドネはありますか?と伺うと「あります」と店員さん。

シャルドネをお願いしますと瓶を渡すと、
シャルドネではなくリースリングの樽からワインを詰めている。

あのー、リースリングではなくシャルドネをお願いしたのですが。。。

はい、白ワインをお詰めしています。

まあ、苦手といっても飲まないわけではないので、まあいいか(笑)


シャトレーゼのワインは通い瓶で詰めてもらうとってもエコなもの。
値段も税込み754円ととってもリーズナブルな価格で
赤のカベルネソーヴィニヨンはこの値段だけど、とっても私好みだ。

フェアなのでスタンプ2個でベイクドチーズケーキ
4個でピザ、6・8個でワイン1本がもらえる。
しばらくはシャトレーゼにワインを買いに行こうっと♪♪