ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

スマホでクーポン



今日は雨になったのでお出かけはなし!!
なので私は午前中たまっている仕事を片付けに出勤し、夫は寝る(笑)

お昼は食べに出かけようかと夫が言うけど、
雨だしなー。うどんでも作ろうかな。
茹でてつゆをかけ入れるだけのぶっかけうどん
ネギがなかったのでキヌサヤで、
タンパク質も欲しかったのでサラダチキンを乗せて出来上がり。
見栄えはどうだかなー。でも食べられればぜんっぜんオッケー




3日にみんなに出したパウンドケーキが余っていたので
コーヒーを入れてデザートとして食べる。

すわ農園の栗のパウンドケーキ

やっぱこれは美味しいなあ。


夕方、夫と買い物へ行った。
ゆめかで5月のクーポンをエントリーしていたので、
安くなる商品を探してカゴへ入れた。

レジで支払いをしようと思っていたら、
急に夫が、土曜日はポイント5倍だからアプリ見せなきゃと言う。
レジで急にわけのわからんことを言うなよ!!とアタフタしながら
なぜアプリを見せなきゃポイント5倍にならないんだ??と
不思議に思いながらもスマホでアプリを見せると、
店員さんが、このバーコードをリーダーで読み込んでくださいと言って
ピっと読み込んだら、エラーーーー??
支払いが登録されてないので、今日は難しいとのこと。

ん~~~?? その説明も不思議だよなあ。

サービスカウンターで話を聞くと、
カードが無くてもスマホで支払いができるってことだそうだ。
それにポイント5倍はもうできているので大丈夫ですだって。

夫が言うには、前の客がスマホのバーコードを読ませていたから
てっきりポイント5倍はそうしなきゃならないと思ったそうだ。

フツーさあ。5倍の日ならほかの客もみんなスマホ出してるじゃん。
見渡す限り、私には誰一人、スマホ出してる風には見えなかったし、
だから5倍とスマホは関係ないと思うだろう。

先日もクーポンで安くなるチーズを勝手にカゴに入れて、
レジへ行って、スマホからクーポン出してと言うし・・・
あらかじめエントリーしてれば大丈夫なのにね。
何も言わないからエントリーしてないし。
まったく、夫に毎度毎度、振り回される買い物だった。

スーパーさん、夫には紙のクーポンにしてください。
切り取り線付きのでいいですから。。。