ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

採血



定期受診の日

採血をするのに自動受付機があってカードを通すと番号札が出て来る。
そしてパネルに番号が表示され、
処置室の中にいる5人の看護師さんに割り当てられるのだ。
だからあの看護師さんが上手だからいいのになと思っても
クジ運が悪いと上手じゃない看護師さんに当たる(笑)

今日は処置室の椅子に座ったとたん、
その看護師さんが上手か、上手ではないか、すぐに分かった。
でも、針を刺すだけだからと思いながら腕を差し出す。

ちょっとチクっとしますよと言う言葉通りに、
最初はチクだった。
それから、「あれ? クルクル回る」とワケの分からないことを言いだし
チクっどころではなく、痛いぞ!!
それでも、我慢できないほどの痛みじゃないので何も言わずに採血は終わった。

採血後、しばらく押さえておいてくださいと言われ、
押さえながら受診科へ行く途中で血が流れだす・・・
Uターンして処置室でコットンを交換してもらった。

人によってやっぱり上手下手があるのね。
次回は上手な看護師さんに当たりますように!!