ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

白いトウモロコシ



白いトウモロコシを貰った。
熟れてないんじゃないからねと何度も念を押して2本もくれた。
真珠のようなきれいな白い色だこと。

さっそく塩ゆでにしてひと口!! え~~っ ものすごい甘い!!
これってもうフルーツじゃん




私がキッチンに立つと必ず寝にくるわさび
踏むぞ~~っと言ってもお構いなしに寝ている。




踏まないようにまたいだりよけたりして料理をするんだけど、
痛い目に合わないという確信があるからか、全く平気なわさび。
リビングのソファで寝ていただけませでしょうか?

夜、ホタルを見つけた。
近くは山ばかりの我が家で、どうしてこんなところにホタル??
小さな沢があるだけなのにホタルが飛んでいる。
きれいだなあ。