ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

梅雨の散歩



こぼれた種で毎年花を咲かせてくれる日日草
いつもたくさんの小さな芽を出してくれるので、
ある程度大きくなったら他の鉢にも植え替えるんだけど、
不思議なことにこの鉢でないと育たない。
土も同じだし、環境はまったく同じなのに場所が違うのかなー。
もう一つの鉢はまだ小さな苗状態でつぼみどころではない。
この鉢も満杯なんだけど、いまさら植え替えてもなあ。。。
このままいくかー(笑)


今日の天気はよく分からない空模様で、
晴れてると思ったら急にパラパラと大粒の雨が降り出し、
わさびとの散歩は賭けみたいなものだった。

歩いていて、海の向こうは青空がひろがっているから大丈夫と思いつつ
いやいや、ネットのナウキャストではあと30分後に降り出すらしい。
降り出す前に帰ろうとショートカットしながらの散歩だったけど、
早めに切り上げて正解だった。

梅雨のこの季節、やっぱり好きになれない。