ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

Ruru



前からちょっと気になっていたお店、益田にあるRuruさん
完全予約せいかあ~~、なかなか予定が立たないからなあと
気にはなりつつも行けなかったけど、
5月に浜田漁港であった「島根イタリー」で
Ruruさんの料理を食べて美味しくて、予定を空けて行くことにした。

ランチは12時からスタートで、他の時間帯はない。
不思議な時間設定だなあと思っていた。




ちょっと早めに到着したので、お店横にある駐車場で待機(笑)
5分前に行くと、1組の老夫婦がおられた。
予約の名前を告げて案内されたカウンター席に着く。
料理は予約の時に選んでいたので、
お店ではデザートとドリンクを選ぶことになる。
ワンドリンクはお願いしているそうで、
我が家は季節の自家製ドリンクをお願いした。




自家製のノンアルコールドリンク
爽やかでとても美味しい。




オードブルの盛り合わせ
まん中のコーヒーのコーンスープがめちゃめちゃ美味しくてびっくり
ほんの少しコーヒーゼリーも入っているし、こんなの初めてよ。

お店はシェフが1人で全部されていて、
カウンター席なので、料理の手際がすべて見える。
完全予約制っていうのが納得だ。

少しずつ美味しい料理を作ってもらう間にシェフと色んな話をする。
この前の島根イタリーのこととか、キツツキさんとか、814さんとか、
初めて会ったのに、会話が楽しくて盛り上がる盛り上がる(笑)
あっという間に、私たちはRuruさんのファンになった。

つづく。