ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

簡単料理で飲む



タコとトマトとブラックオリーブ
そしてキッチンで勝手に育っているバジルの葉をちぎったら
オリーブオイルと岩塩、
ほんのちょっぴりのワインビネガーで和えるだけ。
最後にブラックペッパーを挽いてできあがり。

あとは飲むだけ(笑)




大好きなエナーテの中でお手頃価格なゲヴュルツトラミネール
とっても覚えられないブドウの名前だ(笑)

タコを食べては飲み、
ラクレットを焼いて溶かしたものを
プンパニッケルにのっけて食べては飲み、
飲みながら、このワインに合うつまみを作っていく。
というか、なんかなかったっけ?と冷蔵庫を物色する(笑)

夏なのに昨日は生牡蠣も食べた。最高に美味しかったな~~~。