ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

薄いカツ



鶏むね肉を薄くスライスしたものにパン粉を付けて揚げる。
厚いお肉より薄い方がカリカリのパン粉が感じられて好きなのだ。

子どもの頃、お肉が嫌いで食べなかった私に
母がよく作ってくれた薄いカツ(笑)
牛スライス肉もこうしてよくパン粉を付けて揚げてくれたっけ。
お肉を食べているのか、パン粉なのか分からないくらいだった。
それでも少しでも食べさせようとしてくれていたのが、
今になってありがたく思い出される。
スライス肉をカツだなんて、とっても手間だったろうなあ(笑)


私が仕事でも夫が休みのことが多くなって、
そんな日は掃除機くらいかけてくれたらいいのにと思っていた。
でも思っているだけじゃ伝わらないから、今朝、お願いしたら、

今日は病院へ行くから・・と姑息な言い訳をする。

病院は半日もかかるんかい!!と内心突っ込みたくなる気持ちを抑え、
要は掃除をしたくなんでしょ!!と気持ちを抑え??聞いたら
する気はないと平然と言う。

私が仕事から帰って食事の支度をして、慌ただしく掃除機をかけるんか。
何十年もそうやってきたけど、今になって噴火しそうになる。

ここのところ、何かにつけて夫の嫌な部分が目についてくる。
優柔不断で、なんでも先送りして、結局決めない。
そして優しそうだけど、夫は決して優しくもないクソッタレだ。

決断力があって、行動力があって、私と対等に張りあえて、

私はそんな男に・・・なりたい(爆)