ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ツヴィリングの真空保存



以前、イズミのシールを集めてお安く買ったツヴィリングの真空保存機
色んなシーンでとっても重宝しているけど、
今の季節、特にそれを感じる。

粉ものはダニが発生するとかってネットに書いてあったし、
食品のカビなども生えやすい気温と湿度だ。
小分けにしたものを真空にして冷凍や冷蔵にしておくと安心して使える。
そして真空保存の袋は何度でも再利用できるってのが良いんだよねえ。

今日も一日雨が降ったりやんだり。
夜半から明日の朝にかけては雨が強まるようで避難所が開設されたみたい。
どうか被害が出ませんように。