ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

有福ビアンコに通う



午前中に用事を済ませてお昼にしようかということになった。

雨が降るしなあ。食べに出かけるのが面倒くさいなあと夫。
雨が降るけどなあ。作るのも面倒くさいなあと私(笑)
じゃあ近くの有福ビアンコに行こうかとなった@先週も行ったけど。
メニューが変わってないかもだけど、美味しいからいいよね。

お店に伺うと、雨の中、大丈夫でしたか?と心配していただく。
こんな気遣いがとてもうれしい。

前菜の盛り合わせ。
カプレーゼとオムレツは先週と同じだったけど、他は違う。
旬の食材でそれぞれに変えられるんだなあ。




スープも冷たいコーンスープになっていた。
カットされたコーンが真ん中にあって食感が楽しくて美味しい。
前は枝豆のスープだった。




パスタは4種類あるので、前回とかぶらないようにアラビアータ
うっとおしい季節には、これくらいの刺激があるものが食べやすい。
辛い物大好きな私としては、うれしいくらいの辛さ(笑)




イカとシソのさっぱりしたパスタ
これもさわやかでいくらでも食べれそうなくらい。




食事が終わり、
アイスティーを飲みながらデザートを待っていたら・・・
え?メロンのパフェ?
てっきり先週と同じパンナコッタだと思っていたのでびっくり。

メニューがかぶらないようにと思いまして!!とスタッフの方が言われる。

えーーー、すっごい感動;;
先週私たちが伺ったことを覚えていただいてるのもうれしかったし、
料理のことも考えて出してもらっていたなんて。

メロンのパフェは恐ろしく美味しかった。
そして何より、お店の心づかいが最高にうれしかった。

ごちそうさまでした。

どうぞお気をつけて。

お店から出ると外は雨だったけど、気持ちは晴れ!!