ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

アメリカ土産



レターパックが届いて、中からコーヒーとお菓子が出てきた。
この脈絡のないお届け物ってなんだ???(笑)

送り主はなにかにつけて私の面倒をよく見てくれていた元上司で
彼も絵を描くので構図とかよく相談して親しくさせてもらっていた。

彼には何度も何度も驚かされて、
あるとき、突然にすごく偉い先生のところへ連れていかれて
指導をしてもらったことがある。
恐縮しまくる私に聞きたいことがあれば教えてもらえばいいと
平気で先生のいるところで話すので、ますます恐縮(笑)

シャイなような物怖じしないような、よく分からない性格で、
楽器もして家族でコンサートを開いたり、
バイクが好きでアメリカでハーレーに乗って旅をしたりしていた。

今回もマイアミへ息子を連れての行き当たりばったりの2人旅だそうだ。
最近はスマホで言葉が通じるから楽だと手紙に書いてあったけど、
よくまあ、現地ナビもなく行ったもんだとあきれる。

お礼のメールをしたら、

送ったコーヒーはエスプレッソだそうで、
専用のマシンがないとダメだと今さら知りました。
我が家は普通にペーパーフィルターで越して飲んでいます。
ごめんね。。

とメールが返ってきた(笑)

スーパーマンのような、そうでないような・・・(笑)
何十年も付き合っていて、ほんとに飽きない人だ。