ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

トウモロコシのご飯



白いトウモロコシから始まって、
ここのところ毎週のようにトウモロコシをたくさんいただくので、
茹でてそのまま食べたり、サラダに入れたりしていたけど、
ザクザクと切り落として炊き込みご飯にしてみた。

ただただシンプルにコーンと芯を入れただけ。
塩すら入れない。




炊きあがったご飯をひと口、
かみしめるたびに甘さがふわ~っと口の中に広がっていって
夏の香りがする。

しばらく食べて、今度は少し岩塩を振ってみた。
これはこれで、さらに甘さが際立って美味しさが増してくる。
美味しいなあ~~。


少しずつ、担当する仕事を増やしていったので、
最近は少しオーバーワーク気味。
仕事に追いかけられることはもうしたくない。
人生は思う存分 遊ばなきゃ!!