ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

子分



危険なほどの暑さなので、わさびとのお出かけもかなり気を使う。
遠出をしても、休憩のために外へ出ようものなら
真っ黒なわさびは陽に照らされてあっというまにアチアチ・・・
木陰を選んで、地面もアスファルトじゃなくて、
車や人通りも少なくてという場所を探しながらの移動だ。

人間のランチももちろんテイクアウト
美味しそうなわっぱ弁当を買った。
厚揚げに鶏肉に鮭、そして卵!!
素晴らしいくらいのタンパク質モリモリ(笑)
そして疲労回復にホタテのタウリンもあって
今の季節には上出来のお弁当だ。 これにサラダがあれば完璧!!

・・・ってなお弁当を、夫のために毎日作りたいものだ(笑)




エアコンのきいた部屋でダレダレなわさび

朝5時半頃に夫がわさびを散歩に連れて行くんだけど、
ベッドで寝ているわさびを起すと、
うーーーーーっ!!と唸る。
続けて、散歩に行くよ!!と再度夫が誘うと、
さらにうーーーーーっ!! うーーーーーーーーっ!!と唸る。
唸っても叱らない夫に私がキレ(笑)

誰に唸ってんのよ!!とドスの効いた声でわさびを叱ると、
わさびはまん丸な目をしてベッドから飛び起きた。

かあたんは怖いねえ・・
そう夫がつぶやきながらわさびを撫でている。

あんた、わさびの子分になってるよ。