ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

雨の散歩



旭町和田の桃をもらった。
そして、桃を食べて歯ごたえがあるって初めてだった。
柔らかくて甘くて香りがよくて、
桃と言えば白桃だと思っていた私に、この桃はびっくり。

でも甘くて歯ごたえがあるって、これはこれでとっても美味しい。


気象庁のナウキャストで雨雲の様子を見てから散歩に出かけたのに
ぜんっぜん雨雲なんてしばらくはなかったのに、
一番遠くのところで雨が降り出す。
近くで雨宿りでもと思ったけど、どうも止む気配もなさそうなので、
雨の中をわさびと歩いた。

雨に濡れるなんて久しぶり。いつから降られてなかったんだろう。
わさびには悪いけど、雨の散歩もまた気持ちがいいものだ。
ずぶぬれになって帰り、わさびをタオルで拭きまくったら
私はシャワーでさっぱり~~~!!
エアコンのきいた部屋で雨に濡れた余韻を思う。

とても楽しかったな。