ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

フィキモリ



イタリアのワインでフィキモリ
とっても微量に感じられる炭酸と甘い果実の香りと甘みがあって
手頃な値段だし、日々のワインにちょうどいい。
赤だけど夏に冷やして飲むのにいいからと、
ケースごと買ったけど、気が付いたら残り数本・・・
あれ? いつこんなに飲んだっけ??(笑)




小さいのに、ちゃんと毛づくろいするんだ。




だんだんと成長していく「てと」
将来どんな大人の猫になるんだろう。


「てと」を保護して10日が経つ。
最初の2日間はケージやバリケンで過ごさせていたけど
2階の1部屋を明け渡すことにした。
ケージはそのまま、扉を開けて自由にさせたら
自分の気に入った場所で眠るようになった。
そこへ段ボールで作ったベッドを置いてやるとその中で眠っている。

私が作ったベッドを気に入って寝てくれる。
それだけでちょっとうれしい(笑)
教えたわけでもないのに、居心地がいい場所を知っているんだね。