ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

パスタ



昨日採ったからと久しぶりにたくさんのトマトを貰った。
枝で完熟させるこのトマトの味はお店のものとは格段に違うので、
美味しいトマトを知っているからスーパーでなかなか買えないんだよね。




これも先日もらった大量のニンニクをオリーブオイル漬けにしたもの。
漬けきれなくてほとんどは軒下につらして乾燥させている。




いただきものでフレッシュトマトとツナのパスタを作った。
夫が下手なお店よりずっと美味しいというが、
下手なお店と比べるなっつーの(笑)

ニンニクをオリーブオイルでじっくり熱してから
そこへツナの油を加えてざく切りのトマトを炒めてツナを加え
ほんの少しのハーブ塩を振ってソースを作り、
袋の表示より1分早めにゆで上げたパスタをソースにからめて出来上がり。

毎日、お昼はパスタでもいい。。くらいパスタが大好き!!