ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

やっぱりパン



chibi-tabiちゃんが朝買ってきてくれた
ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワのパン♪♪
歩いて行けるところにあるパン屋さんなんだって。
ネットで調べると、なんておっされ~~なお店だこと!!

雑穀のバゲットがあるんだけど、
まだ焼きあがってなくて~~とchibi-tabiちゃんが言う。
このバゲットだけでもノックアウトされるのに、
さらに雑穀のバゲットがお店にはあるんですってーーー。
そりゃ美味しくて人気あるわなあ。

ハード系ももちろんだけど、ふわっふわな食パンも最高だった。
そしてオリーブのくにゅくにゅしたパンもワインにぴったり。
chibi-tabiちゃん、美味しいパンをありがとう。




焼き屋さんで買ったパン




会社の友達にお土産で買ったパイ
噛み応えがあって味わいが深いパイはとても美味しくて
もしかしたらビールにとってもよくあうかも(笑)

ずいぶんと焼き屋さんへ行っていなかった。
もしかしたら15年くらいは行ってないか、それ以上かもしれない。
でもお店に伺ってご主人とお話をすると、あの頃とちっとも変わらない。

パンも美味しくて懐かしかった~~。
今度は時間を作ってゆっくりと伺うことにしよう。