ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

コート・デュ・ヴァントー イン・フィーネ ブラン



南ローヌは小規模なワイナリーが多くあり、
赤・白とも軽やかで華やかなもの、そして値段も手頃なものが多い。

このコート・デュ・ヴァントゥーのワイン「イン・フィーネ」もそう。




今日のごはんはきのことスナップエンドウの卵とじ
しいたけとまいたけを切ってスナップエンドウと炒めたら
中華調味料「味覇ウェイパァー」で味をつけて、とき卵でとじるだけ。




美味しそうなシラスは大根おろしで…




あとはグリーンリーフと水菜、ルッコラをちぎったサラダと




モヌッカで買ったバゲット




三良坂フロマージュ吉田牧場のチーズで夜が更けていく。

うちって…   いつからベジタリアンになったんだ??
…っていうか、ちゃんと作れよ。料理をよーーーって言われそうだけど気づかないふり。
わかっちゃいるけど、作れない~~ スイスイス~~ダララッタ、スラスラスイスイスイ~

でもリアルタイムな世代ではありません。ワタクシは!!




花や梨の香りがするこのワイン。美味しいよ、とっても。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:COTES DU VENTOUX IN FINE BLANC コート・デュ・ヴァントー イン・フィーネ ブラン
  生産国:フランス ローヌ
  作り手:CARAVINSERAIL 
  ヴィンテージ:2006
  価格:¥1,995